あんなことこんなこと

産まれたよ

4/27 P.M2:50
いつもは控えめなはなが 太朗がいるのに どうしても産箱に何度も入ろうとする。


a0113726_10345358.jpg


なんか痛いのを我慢しているような様子
a0113726_1036317.jpg


     
これはもうお産では??と急いで産箱ごと お産ルームに引越し


余裕あったつもりでも あせってバタバタ
       
ホットカーペットに産箱を乗せて エアコンつけて 暖かくし 少しチーズあげる。

みんなに連絡
            
わからんけど、間に合わなかったらあかんし
            
大阪から母と 九州に住む弟(たまたま大阪に来ていた)まで来るとのこと

時々 「うー」って痛がったり ごろごろ(これは猫はリラックスしているときだけじゃなく 落ち着こうとしているときにも発するそう)言ってる他は とにかく視野に私がいないと 心細い顔して探してる。

こういうとき、パパになろうという太朗は・・・
a0113726_10395438.jpg


    

P.M6:55 ウンチ 
            息が荒くて震えてる
            はな 大丈夫?

            箱から出たり入ったり
a0113726_10413581.jpg
               
P.M8:20 破水かな?
            少しダンボールが濡れてる。
            何度もおなかに力入れてる。

            まだ誰も着かないよ~ 一人では不安でドキドキ

P.M9:00     やっと 主人 帰る
            
            産箱が少し小さくて はながいきめないようなので
            産箱(大)追加製作


            ・・んなことしてる場合でなく どんどんはなが苦しそう

            代わったげたいくらい 見てるのがつらい
 

            もう産箱で じっと耐えられない様子で 部屋の中を駆け回り

            すみに行っては、また陣痛が来る様子

            見ていて オロオロするだけ・・・

   P.M9:18  はなのおしりから 鳴き声が

            突然の声にびっくりした はなが そのまま走り回る

            「はな~ 産まれてるよ~」
 

            パパさんが手で受け止め どたばたで 無事1子 出産

            はなはまだ興奮してる様子

            胎盤食べて欲しいけど 子供まで食べないかな~

            でもそこは 母を信じて はなに渡すとちゃんと舐めて綺麗に

            そして胎盤もちゃんと食べてる。

            偉いね 教えないのに

            どうやら太朗カラーの第1子 73g

a0113726_10465971.jpg


P.M22:00 あんまり 前ほどのはなの 動きもなく 産まれてた。

           ちゃんと舐めてる。

           この子は大きいな~

           はなカラーの第2子 96g

a0113726_10492167.jpg


  P.M23:30 またもや 気がつけば 第3子

           この子はブーカラーの一番黒い 77g

a0113726_10505661.jpg


A.M1:00  また陣痛

         でもすごい奥でみんなの死角になっていて鳴き声も聞こえないので

         後産だと思 い安心してたら 羊膜に包まれたまま 息もしない子が

         慌てて お湯をわかしたり 心臓マッサージや人工呼吸 

         みんなできるだけのことをしたけどどうしても息しない・・・

         ごめんね もう少し早くに気づいてたら助かったかも

         浮かれ気分のみんなが とたんに 暗転・・・

         次女も泣きながら 冷たくなってもまだ 蘇生してる

         かわいそうやけど仕方ないね 65g
a0113726_10533853.jpg


 早くも星になってしまった そして白かったので 白星くんと命名

           箱にいっぱいふかふかの紙入れて 安置してもらいました。

           でもはなは 3匹の子供で手一杯の様子。

           
a0113726_1053179.jpg


 A.M3:30  明日仕事なので寝る人 貫徹覚悟の宴会する人

          それぞれひとまずみんなもこれでもう4匹もいたし 

          お産終了思ったそのとき

          ずっとそばにいた私は またはなが いきむので 

          今度は前回のような失敗はするもんかと 見守りました。


          はなが またおしりのあたりをぺろぺろ

          今度は産まれた時から 息してない・・・

         


          懸命の蘇生もむなしく 白星2号 96gもあったのに だめでした。

          はなは今度は 生まれた筈の子供を探して産箱から出てきます。

          もうお産で疲れてよたよたなのに・・・すっかりお母さんの顔で

          今回はもう産まれた時から息していなかったので、
          生命力が無かったのかな


          もういくらなんでもお産終了でしょう

          あんなに小さいはなのおなかに 5匹も赤ちゃんがいたんやな~

          残った3匹 はなちゃん がんばって育てようね

          お疲れ様♪

[PR]
by hirahira0505 | 2007-04-28 10:16
<< 2007.4.27 2007.4.27 安産祈願 >>


にゃんこの初出産                 ドタバタ毎日
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧