人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなことこんなこと

2008.2.6 原種コルシクス

ちょっと遠征してクリスマスローズがたくさんあるという花屋さんに行ってきました

もう開花してきてるのも多く、秋口に並び始めた頃に比べると花やさんも華やか

5万円の見事な鉢もありましたが、どうしても原種って惹かれてしまうんですよね・・・

なかなか手に入りにくいというのもありますが、見かけると手に取ってしまいます。

コルシクス うすい緑色の花が咲くそうです。

2008.2.6 原種コルシクス_a0113726_8531411.jpg






ガーデンシクラメン 寄せ植えにしました。

もう買わないと思いつつ、H・Cの片隅で処分されてるのを見ると、
まだつぼみがあるのに・・・と買ってしまうんです。。。

それが増えてきたのでまとめてしまいました
2008.2.6 原種コルシクス_a0113726_8554799.jpg

これわかりにくいですが7株入っています。

まだまだ下からも蕾が いっぱいです






2008.2.6 原種コルシクス_a0113726_8565290.jpg

by hirahira0505 | 2008-02-06 08:48
<< はじめまして 2008.2.1 >>


にゃんこの初出産                 ドタバタ毎日

by hirahira0505